MOTHERファンに100の質問 100の質問、作ってみました!
楽しかったですが、結構大変でした^^
超ネタバレです。2にかたむいた質問が多いです。
超面倒くさいものや、質問の意味が分からないものとかもあります^^;
全部うめられなくても良いので、MOTHERファンのアナタ!
ぜひやってみてください!



- はじめに -
この「MOTHERファンに100の質問」は、
LOVE & PEACE(閉鎖されました)の管理人
さっぴさんが製作したものを
サイト閉鎖の際に、けーいち(けーべるばっは)が
ありがたーく引き継いだものです。
よって質問、デザイン等はほとんど当時のものです。

- 利用規約 -
もちろん無料提供していますが著作権放棄はしていないので、
質問内容や順番の変更、再配布などはダメです。
質問はコピーなどして使ってください。レイアウトはお好みでどうぞ!
できれば、下のバナーを使ってこのページにリンクをはってくださいね。
バナーサイズの変更、テキストリンクもOKです。



URL…http://eberbach.s13.xrea.com/mother100/

掲示板 or メールで報告してくれると嬉しいです^^
誤字・脱字などの間違いがありましたら、遠慮なく報告してくださいね。


では、質問はいります!

1.HNはなんですか?
2.性別は何ですか?
3.誕生日はいつですか?
4.どこに住んでいますか?
5.MOTHERファン歴はどれくらいになりますか?
6.MOTHER1と2、どちらを先にやりましたか?
7.どうやって手に入れましたか?
8.シリーズの中でお好きな男性キャラを一人!
9.シリーズの中でお好きな女性キャラを一人!
10.シリーズの中でお好きな人間外キャラ(どせいさん等)を一人(匹?)!
11.ぜんぶひっくるめて、一番好きなキャラは誰ですか?
12.キライなキャラとか、いる?
13.シリーズの中で好きな場所はどこですか?
14.その場所の好きなところは?
15.シリーズの中で好きなシーンはどこですか?
16.そのシーンの好きな所を!
17.シリーズの中で好きな音楽はなんですか?
18.その曲の魅力を!
19.その曲、耳コピとかしましたか?
20.MIDI作ったり集めたりしてますか?
21.サウンドトラック、持ってる or 聞いたことありますか?
22.問21でYESの方は、感想をどうぞ!
23.小説、持ってる or 読んだことありますか?
24.問23でYESの方は、感想をどうぞ!
25.攻略本、持ってますか?
26.問25でYESの方は、オススメの本を教えてください!
27.MOTHER系のマンガとか…持ってる?
28.問27でYESの方は、感想をどうぞ!
29.自分でイラストや小説、かいてますか?
30.好きなMOTHER系のHPを教えてください!
31.ニンテンについて一言どうぞ!
32.アナについて一言どうぞ!
33.ロイドについて一言どうぞ!
34.テディについて一言どうぞ!
35.その他、一言言いたいMOTHERキャラについて、どうぞ!
36.ネスについて一言どうぞ!
37.ポーラについて一言どうぞ!
38.ジェフについて一言どうぞ!
39.プーについて一言どうぞ!
40.その他、一言言いたいMOTHER2キャラについて、どうぞ!
41.好きなカップリングとかありますか?
42.ある人は、その魅力についてどうぞ!
43.同人…やってる or やってた?
44.好きなパワースポットはどこですか?
45.苦戦したボスキャラを教えてください!
46.お気に入りの敵キャラを教えてください!
47.キライな敵キャラを教えてください!
48.好きなアイテムはなんですか?
49.好きなたべもの系アイテムはなんですか?
50.好きな調味料(こなざとうなど)はなんですか?
51.好きな武器と防具は?
52.好きなPSIは?
53.かっこいいとおもうものはなんですか?
54.すきなこんだてはなんですか?
55.プーの王者シリーズ、全部あつめましたか?
56.記念写真、全部とりましたか?
57.お気に入りの写真とかあります?
58.これはあなたのほね?わたしのほね?
59.ムーンサイドは怖かった
60.ゾンビのいるころのスリークも怖かった
61.でも一番怖かったのはゲップーだ
62.赤くなったゲップーの恐ろしさは忘れられない
63.魔境のキャッシュディスペンサー男はいらないと思う
64.ウィンターズとサマーズではどっちが好き?
65.静かな感じのMOTHERのOP、元気な感じのMOTHER2のOP。あなたはどちらが好き?
66.MOTHERのCM、覚えていますか?
67.MOTHER2のCM、覚えていますか?
68.突然ですが、睡眠の大切さを知っていますか?
69.どせいさんフォントを使っている
70.スマブラでは、もちろんネスを使っている
71.スマデラでもネスを使っている
72.けっこうネスを極めている!
73.実は「EARTHBOUND(外国版MOTHER)」を持っている
74.MOTHER3について、なにか一言ありますか?
75.シリーズの中で、好きなセリフは何ですか?
76.座右の銘を教えてください
77.ぶっちゃけ、1と2ってどっちが好き?
78.それはなぜですか?
79.どせいさんは、ぶっちゃけなんだとおもいますか?
80.どせいさんのセリフは深いと思う
81.MOTHER1、エンディングまで泣きませんでしたか?
82.MOTHER2、大人は子供に子供は大人になりましたか?
83.1のスノーマン周辺にいる白い狼って強いと思う
84.ぜんそくって大変な病気だと思った
85.1のマジカントで、癒されている自分に気づいた
86.1のマジカントの家の形って…!
87.マジカントってなんか切ない…
88.「アルプスの少女○○ジ」○○に入るのは?
89.くちばし岬の7500$の家、買いましたか?
90.偉い人やお金持ちにならなくても、思いやりのある強い人になろうと思った
91.ポーキーって、最終的にどうなったと思いますか?
92.マジカントのポーキーのセリフで涙を流した
93.2の最終戦闘の時、本気で祈った
94.エンディングでマジ泣きした
95.あの時の感動は忘れない
96.「I miss you」の言葉が忘れられない
97.全クリしたときの感想をどうぞ
98.MOTHERシリーズ、リメイクしてほしい? それはどのハードで?
99.MOTHERシリーズの魅力を好きなだけどうぞ!
100.お疲れさまでした!一言どうぞ!

HTMLでダウンロードできます。
ページ作成がめんどくさい方、どうぞ。





使用報告、何か質問、その他はげましのお便りはコチラ