はじめに


はじめまして。 管理人のけーいちです。
アレとかコレとかを説明させていただきます。

当Stoic Clubは、2002年冬、高校受験真っ盛りの管理人が
無謀にも開設に踏み切ったイワクつきのサイトです。

当時は任天堂のRPG、「MOTHER」シリーズの応援サイトと銘打って
ゲーム紹介やら壁紙やら、なんだか意欲的に取り組んできたわけですが、
ネタ切れなのかいつの間にやらおかしな方向に流れ流れて川流れ。

無事に高校入学を果たし、多忙な生活を続けるうちには
ただの日記サイトに成り果て、いつのまにまに荒廃の極み。

あ、こりゃイカンよと思いつつ、重い広告から逃れるように移転引越し。
長い空白を経て、ここに完成いたしました。


コンセプト


どう考えてもトップページ以上のアクセス数を誇る「MOTHERファンに100の質問」と
よく頑張ったと自分に拍手を送る「MOTHER2アイコン集」が二本の大黒柱。
MOTHERファンサイトの名を借りて奔放に生きるのであります。
任天堂びいきの管理人は、ヒーローとか怪獣も大好きです。

ずいぶんと地味に長く生きてきたサイトでもって、
これからも隠れ家的にこっそり営業予定ですが、
おそらく今が一番アクティブに動ける時期なので、
うっかり悪い仲間が増えたらアクティブな活動をしましょう。 チャットとか。


初心


(以下、旧Stoic Clubより抜粋)

今頃になってマザーサイトを立ち上げてみた。
それ以前に、初めてサイトを立ち上げてみた。
これからどうなるかは知らないけれど、
そこそこ頑張ってみようかなと思う。

見てのとおり地味なページ、内容はあっさりと。
それこそストイックに更新していくつもり。
「今日はちょっぴりのぞいてみるか。」そんなカンジで週一度
足を運んでもらえたら本望なのか。